583986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

アメリカザリガニ単独ライブ「侵略と愛」

アメリカザリガニ単独ライブ「侵略と愛」

4時間近くのライブでした。

漫才 お葬式
柳原さんのお葬式の司会を平井さんがしてくれるという。
柳原さんがつっこんだままの姿で亡くなり、そのまま葬式会場の入り口に立てかけてあったり。
遺影がピッコロ大魔王だったり。
柳原さんの息子の名前がベジータだったり。
遺影を倒したらドミノになったり。
なんかめちゃくちゃでした。
やっぱりドラゴンボールが好きなんですねぇ。

コント 手をつなぐ
手をつないだまま離れなくなった二人。
寒いと言った柳原さんにダウンのコートを手をつないだまま着せてあげようとする平井さん。
今度は平井さんが寒いと言うので今度は平井さんにコートを着せる柳原さん。
これから彼女と別れ話をしに行くという柳原さん。
手をつないだままで彼女と別れ話をする。
ちゃちゃを入れてくる平井さん。
結局はお互いが好きだと確認し。
二人の間にバイクがつっこんできたのを避けようとしたら。
手はぱっとはずれ。
お互いの素直な気持ちに気がついたから離れたというハッピーエンド。

コント デモをする兄弟
色んなものに反対と訴える兄弟。
時にはなぜ反対するのか、というおかしなものまで反対していましたが。
途中、客がトイレにすごいタイミングで行くということもありましたが。

コント リストラ戦隊イランノジャー
黄色の全身タイツの平井さんと緑の全身タイツの柳原さん。
イランノジャーの音楽が格好よくて頭に残るのですが。
こちらもトイレに行って帰ってきた最前列のお客が階段を踏み外すし、「うわぁ」と叫ぶ。
みんな注目。
その客を基準にして右半分の客はみんなで「ゴー!ゴー!」と拳を振り上げ。
左半分の客は手を十字にクロスして「イランノジャー」と叫ぶ。
舞台と客席一体のネタ。
歌の度に振り付けやったり。
曲が頭から離れません。

コント 説得
受験を失敗して飛び降り自殺をしようとする少年を説得するオタク刑事。
説得して少しずつ降りてもらったり、失敗して上に上がられてしまったり。
二人で北斗の拳の好きなキャラクターを叫びあって同じで盛り上がったり。
トトロに出てくるバスの名前を言えないオタク刑事。
トトロは何のトトロが結局出てこず。
「となりにトトロ」と惜しいところまでいったり。
なんで出てこないんだ、と逆に刑事がやっきになって自殺しようとして少年が説得するという。
こちらでもオタク全開。
北斗の拳の4番目に好きなキャラの名前は私はしりませんでした。

コント とあるサンバを踊る時代劇役者
本当は時代劇をやって暴れん坊をやりたいのに。
サンバを求められて苦悩するとある時代劇役者の苦悩のネタ。
始めは平井さんしか出てこなかったのでどうなるかと思いましたが。
最後の方でマッサージ師の柳原さんが出てきました。
部屋番号の308号室なのに803号室と間違えたり。
そのおばさんにもサンバを求められていると思ったら。
時代劇を求められて感動して終わりというこちらもハッピーエンド。

漫才 ウエディングプランナー
柳原さんが結婚したらどんな結婚式にするか考えてくれる平井さん。
バージンロードなのにバージンじゃないから赤い絨毯ではなく道路にする、とか。
新婦さんの指が長かったり。
誓いの言葉が卒業式の答辞みたいになったり。
ライスシャワーのお米が炊きたてだったり。
ブーケトスのブーケをアタックしたり。
よくあるようなネタだと思ったのですが、また違って面白かったです。

ネタが終わった後。
15分の休憩がありまして。
それからスレッドキングABCの公開録音です。
いくら単独の後の公開録音だといっても。
いくら客前でやる公開録音だとしても。
いつもと同じようなラジオでした。
それでも面白かったです。

収録が終わった後もだらだらと二人は喋っているので。
「いつまで話すの?」と構成作家さんらしき人に言われたり。
私はそのままずっと聞きたかったのですが。
すでに時間は9時45分近くでして。
そこで終わりました。

4時間近くの長丁場でしたが。
ずっと面白かったし。
ずっと笑っていました。
久々に大笑いしました。
楽しかったなぁ。


© Rakuten Group, Inc.